あずまんが小噺ズ大王

(どこまでもあずまんがさん掲示板10000Hit&1000Write記念)

ちょっと秋だからと調子にのってSS書いてたんだけど、どうもうまく行かないのでボツに……。
と言う事で、SS=ショート・ストーリー=短いお話し=小さなお話し=小噺。OK!!
しかも、『S』ですよ。(ーー#
(てか普通にSS書ける程の文才が無いので、やはり私は一発芸が丁度宜しいかと…。(^^;)

では、はじまりはじまりー

ちよ対大阪雪合戦とかけて、とものテスト予想と解く
その心は?
全然あたんねー。
キムリンの善行とかけて、とものバイトと解く
その心は?
1万円はいりまーす。
ゆかり車とかけて、走馬燈と解く
その心は?
見ないほうが、良いデスジョ?
マヤー+忠吉さんとかけて、おこたと解く
その心は?
夢の様な環境。
ちよのおさげとかけて、よみのリミッターと解く
その心は?
外れます。
榊さんとフォークダンスとかけて、とものナレーションと解く
その心は?
その時はあんな悲惨な××になるとは、夢にも思わなかったのです……。
飛ぶ気の機長とかけて、よみの大学受験と解く
その心は?
落ちなくて良かったね。
大阪発想とかけて、沖縄料理と解く
その心は?
ちゃんぷるー!(まぜこぜ)
ちよちゃんのパソコン操作とかけて、ゆかりの運転と解く
その心は?
ブラインド(見ずに)タッチ(運転)
榊の走りとかけて、ブルマと解く
その心は?
一等賞!
大阪が狙う榊さんとかけて、ともちゃんの水泳と解く
その心は?
孵らない卵
ボンクラーズの受験とかけて、ゆかり車と解く
その心は?
ちよちゃん生か死か!?
ねここねこ(By 榊&神楽)とかけて、阪神(By 大阪)と解く
その心は?
なに――?これ――?
椎茸の発展が松茸とかけて、ブルーマンと解く
その心は?
それは、誤認(5人)です。
美浜ちよとかけて、台風と解く
その心は?
天さいですー。
ゴミの場所とかけて、裸で寝るよみと解く
その心は?
め(目)っ!
撮影代千円とかけて、ここは私が飲まねばと解く
その心は?
背に腹は代えられない
しゃっくりとかけて、ちよちゃん誘拐と解く
その心は?
死ぬかもしれへん。
ちよお守りとかけて、「みゅーん みゆーん」と解く
その心は?
強力な呪い。
マヤーとかけて、大阪と解く
その心は?
天然です。
大阪の苦手なものとかけて、登別カルルスと解く
その心は?
炭酸。
よみの心とかけて、ともの心臓と解く
その心は?
け(毛)がれ(出)た心(心臓)
ちよの横断を遮るともとかけて、別荘の鍵と解く
その心は?
確信(隠し)犯
よみとかけて、甘いものにと解く
その心は?
目がね(メガネ)ぇ。
さーたーあんだぎーとかけて、助手席ゆかりと解く
その心は?
あーうっとおしい!

ごめんよぉ。m(T T)m
この辺にしとかんと、何処までも止まらん……。